受験やテストで緊張、トイレが気になって集中できないのが不安! | トイレが近い|夜間頻尿を改善する方法-男女別の原因と対策まとめ記事



夜トイレが近い、おしっこが近い、最近では頻尿と緊張やストレスの関係も取り上げられております。頻尿を治したい方、とにかくトイレが近いのを治したいその解消法を紹介しています。



受験やテストで緊張、トイレが気になって集中できないのが不安!

センター試験や受験、資格テストで緊張、トイレが気になって集中できない不安はありませんか?

245

学校にいるときも、トイレに頻繁に行くことはありますか?

家にいる時は、そうでもないのに・・

夜中におしっこがしたくて、起きることがありますか?

 

そうでなかったら、膀胱のサイズが小さくなっている可能性があります。

トイレに行くことが「クセ」になっていて、おしっこが溜まらないのに、

トイレに行っているのです。小さな胃を大きくする事ができるように、膀胱も大きくすることができるのですよ。

 

トイレに行く時間を少しずつ長くして、なるべく直ぐにトイレに行かないで、膀胱におしっこが溜まるようにします。

決して無理をしないで、「気が付いたらトイレ行ってないなぁ~」ってなれば

膀胱におしっこが溜まるようになっていますよ。

試験や受験までに、膀胱のサイズを大きくすれば安心です。

 

また、冷えからくるものもあります。体の冷えです

最近では従来から有るつま先用の使い捨てカイロの他に、足首や手首用の使い捨てカイロのような便利グッズも有りますから、足や手がポカポカして、体も温まりトイレの回数も減るかもしれませんね。

カイロを使用する事で、

トイレへの不安が緩和できれば受験も安心です。

 687

トイレの近い原因として、膀胱の大きさの「溜める力」と「出し切る力」があります。

「出し切る力」には、筋力や筋肉になる栄養素も大事です。

普段から軽い運動をする、栄養のバランスを心掛けるなどの努力も大切です。

分かっていても、現代人は時間に追われているので、毎日は難しいですね

 

専門医療機関で診察を受けるのも、良いと思います。

ほとんどが、『過活動膀胱』(OAB)と診断されるそうです。過活動膀胱の治療法は薬物療法で現在では、副作用も少ないそうです。

しかし、病院で受診している人が全体の22.7%で、その内女性はたった8%です。 病院に行けずに、一人で悩んでいるのが現状です。

悩みを軽減する方法は?

 831

まずは、サプリメントから始めてみては、いかがですか?

男性と女性では、成分の内容が違うようですから、合ったものを選びましょう。

女性はアミノ酸やマカを多く含む『ペポカボチャの種子エキス』に効果があります。『ペポカボチャの種子』には筋肉作りに欠かせないアミノ酸とマカが豊富に含まれていて、中高年齢の栄養バランスや生活バランスに、大切なのです。

トイレの悩み女バナー

 

男性は古代エジプト人やアメリカ先住民の間で、健康のために用いていた

『ノコギリヤシ』がおすすめです。

『ノコギリヤシ』の独自の自然植物成分配合で、スッキリ爽快をサポートしてくれます。

『ペポカボチャの種子』・『ノコギリヤシ』もお試しプランがありますので、

まずは、チャレンジしてお悩みの解決を実感してください。

トイレの悩み男バナー